life is dAnCe floor

カテゴリ:衣( 3 )

初号機toka

バックをつくってみました

ひとつは路上で配っていたYSLのエコバック?!のリメイク
c0201379_164444.jpg
エコバックには程遠い、買った物を入れたら

ズッタズタに破れてしまいそうな

細い糸での5ミリのステッチ幅と安心感ゼロの生地だったので

ボディーの内側を丈夫な生地で補強して

持ち手の部分には強度を増すように芯を貼り

一度全て解体してからつくり直しました
c0201379_1651642.jpg
いう程手間はかかってませんが(笑)

近所で買い物する時に持って行ける位にはなったと思います
c0201379_1653759.jpg



もひとつは生地を適当に縫い合わせたトートバック

着地地点があやふやで パターンも引かなかったけど

ちゃんと形になって まあまあ良い出来
c0201379_166039.jpg

同じ物はもうできないなー。プロトタイプです

あと内側にポケットを付けて完成


作業台がウチに来てからは なにかしら作ってます

いやっ!創ることを意識したいなぁ
[PR]
by blue4ysk | 2010-09-03 16:16 |

ANREALAGE

以前から気になっていた

ここの服

視点が面白いです

10-11A/W
c0201379_15183913.jpg
c0201379_1520587.jpg
どんな着心地なんだろう

このコレクションおもしろい
実際に手にとって見てみたいです

モーガン自由人でした。
[PR]
by blue4ysk | 2010-07-31 15:26 |

ラオスを想う

織物の宝石に出会ってしまいました。
全て手作業らしいのです
c0201379_12475352.jpg
らしいと言うのも、まだ出会ったばかりなので、ラオスを詳しくしらないだけなのですが
民族衣装を先入観なしで見れるようになったのも三十路手前になったから!?

実際に見に行きたいです
まっててねラオス。
[PR]
by blue4ysk | 2010-01-14 12:56 |